新幹線☆

2015.3.24

新幹線に乗って、東京出張行って来ました♪

中居由佳です(^^)

FullSizeRender

新高岡駅から・・・東京へ・・・

IMG_1829

新幹線利用者の無料駐車場があると聞いて、行ったら・・・

朝8時の時点で、もう満車!!

通勤者の方、出張の方、旅行の方・・・たくさん利用されているんだなぁ~

と、痛感!!

仕方なく、有料の立体駐車場へ!

新高岡駅は、新しいのですごくキレイ☆

びっくりしたのが、城端線がすぐそこにあったこと!!

城端線利用者も、増えるだろうなぁ~

IMG_1831

さて、新幹線の中ですが・・・(普通席デス。)

① 座席の間が広い!

② コンセントが座席の前にある

充電しながら携帯電話をさわれたのが嬉しかった\(^o^)/

まぁ、トンネルがあるので圏外にはなりますが・・・

③ 首の所に枕がついている

ちょうど座ったら首の位置にくるので楽☆

こう書いておきながら、コンセントの写真しかなくてすいません。。。

でも、びっくりしたのが富山県内を30分で通り過ぎる事!!

速~い~~~~!

でも、かがやきではなく、はくたかに乗ったので最速のスピードは体感していない。。。

で、はくたかは3時間かかるので・・・

結局、飛行機で行った方が家に着く時間が早かった。。。(+_+)

次回は。。。かがやきに乗るぞ~~~~~っ☆

皆さんも、新幹線に是非乗って楽しい思い出を☆